5/12/2016

はじめてのストウブ鍋 | My first Staub Cocotte



最近料理がすごく楽しくて、色々ほしくなって、staub ココット ラウンド 20cmを買ってしまった。サイズは普段使ってる鍋より少し小さめだけど、カレーは4皿分くらいできる。カレーやスープは多めに作って次の日とかにもとっておきたいから、現実的には1人か2人用かと思う。

ルクルーゼとストウブ で迷ったけど、ルクルーゼは吹きこぼれると友人が言っていたのでストウブにしてよかったかな。ルクルーゼの方が見かけは可愛いけど、、、ストウブは実用的な感じ。このサイズだとそんなに重さも気になりません。

さっそく、パスタソースとカレーを作ってみた。一度温まると弱火でもぐつぐついってるので、普段使ってるコンロより小さいので調理してもいいのかな。やっぱり美味しくできて、これからさらに料理が楽しくなりそう。

I've really gotten into cooking these days. It's so satisfying following the recipe step by step and turns out into a delicious meal at the end. I don't know why I didn't get into it before but I guess I just saw it more as a chore.

As a a result, I've been shopping for some cooking items. One of them is this Staub cocotte. It was quite expensive but I'm hoping to cook with it and enjoy the meals for some time.